Homeダイエットファッションスキン・ボディケアヘアケア・アレンジメイクその他いろいろ
女子力をあげるための美容・ファッション・コスメなどについてのブログです 赤とまとが調べた可愛くなる方法のまとめ!みなさんぜひ一緒に可愛い女の子になりましょう!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
髪は女の命」とも言われるほど大事なポイントです!!
手入れの行き届いている髪は好印象を与える上に、清潔感もプラスしてくれます♪

しっかりお手入れしましょう!!




洗い方


①髪の毛を洗う前にブラッシングをする。

ブラッシングをすることによって地肌についた汚れが浮いたり、絡まっている髪がほぐれたりします。
また、ブラッシングは毛先から徐々にやっていきましょう!!


②40度くらいのお湯で髪をしっかり濡らす。

3分程度、髪をシャワーにあてます。
濡らすというよりも流すという感覚でおこなってください。


③頭皮を洗う。

シャンプーは手でよく泡立ててから、頭皮全体につけ、十分泡立つまでもみあらいをします。
このとき、頭皮に爪を立ててはだめです!!
指の腹で頭皮を優しく・細かくマッサージしながら洗います。
また、下を向いて洗うとキューティクルにダメージをうけてしまうので、上を向いて洗いましょう。


④シャンプーが地肌に残らないようにしっかりすすぐ。

洗った時間の3倍くらいの時間をかけて、しっかりとすすぎます。
シャンプーが頭皮に残っているとフケやかゆみの原因になります。


※2度洗い・朝晩一日2回のシャンプーなどによる髪の洗いすぎは頭皮や髪によくありません。

シャンプーは人によって合う合わないがあるので一概には言えませんが、おすすめはパンテーンです。



2014/03/12 赤とまと


管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://watakawa.blog.fc2.com/tb.php/9-68c68b88
Template by まるぼろらいと まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。